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タイトルの紋様 Hinoichi(ヒノイチ)について
ABOUT

Hinoichi代表の想い

「きっかけは、コロナ禍での地元のお客様からの声でした」
はじめまして。
Hinoichiの運営会社「株式会社メディアエクシード」の春日と申します。
私は三重県で有名な観光スポット伊勢神宮の近くで生まれました。20代の頃からインターネットにドはまりし、現在は東京、札幌、伊勢の3拠点でデジタルマーケティング会社の代表として活動しております。

HPの管理更新なども請け負っており、地元伊勢の店舗や生産者の方のHPなども任せていただいております。

その中で、コロナ禍で飲食を始めとしたお客様が業績悪化やお店を休まざるを得ない状況があり、「少しでも売上を作るために、ECサイトを持ちたいので作ってほしい。」というご依頼を何件か受けました。
ECサイトは「作るだけ」では売れません。
ECサイトで売上を伸ばすには、SNSや媒体などの活用、広告出稿など創意工夫に時間をかけ続ける必要があります。

とあるお店は、立ち上げたECサイトへの広告費を捻出するのが難しいなどの理由で、多くの人に知ってもらう施策ができませんでした。

ウェブ広告などに予算をかける事に怖みを感じていたり、「実績が無いから売れたら広告宣伝費が出せるんだけどなぁ。」など…

私はこのお客さまとの今までの関係を通じて商品に強い愛着を持っていたため、上記のような問題とぶつかった際に「もっと多くの人に知ってもらえたら売れるのに…」と歯がゆい思いをしていました。
そこで、「弊社がECモール構築を自社で負担して好きなモノだけを集めるプラットフォームがあれば、良いモノを全国に広げるお手伝いができるのはないか?」と考えました。

そんな思いがきっかけで立ち上げたのがこの「Hinoichi」
「Hinoichi」があれば生産者はECサイト制作の初期費用もかからない。ライトに始められる。それが「Hinoichi」です。

他ECサイトとの比較

Hinoichiは、日本 -ヒノモト- の良いモノをインターネット上の市場 -イチバ- として食品を中心に日用品まで幅広い商品を全国のみなさまにお届けするサービスです。Hinoichiは他のECサイトと比べて生産者・消費者の双方に寄り添っています。

消費者にとってのHinoichi

生産者にとってのHinoichi

集客について

立ち上げたばかりのサイトで
本当に売れるの?
SEO対策実績
約2年間で
セッション数 3倍!
繁忙期の月間PV数
250万超え!
店舗数2倍以上、
全国展開達成!
広告運用実績
月間広告運用費用
3,000万円以上!
YouTube実績
チャンネル登録者数
15万人超え!

サイト機能について

サイトの使用感にもこだわり!他のECサイトのでは複数商品の配送先の指定が出来ないことが多く、
お中元など複数の配送先に送る際に毎度決済の必要がある場合があります。その結果…
Hinoichiは1回のご注文でも配送先を複数選択可能!
だからお中元やギフトに最適なんです。
その他にも、Hinoichiはユーザーに寄り添った
売れる施策をどんどん実施しています。

Hinoichiの魅せ方

Hinoichiのストーリーブランディングで、
ファンを増やします。
Hinoichiの商品ページはただ商品の概要を説明するだけのよくある商品ページではありません。

生産者様のこれまでのストーリー、商品にかける想いを掲載し、商品の魅力を最大限伝えられる商品ページを制作いたします。もちろん商品ページの制作はすべて無料でお任せいただけます。※商品写真の撮影費用は別途頂戴しております。
まるで実際に市場で選んでいるかのよう…ダイナミックなクリエイティブで、
商品の魅力を伝えます
ECサイトは商品の写真が命です。

実店舗に足を運ばなくても、まるで目の前で商品を選んでいるような魅力ある写真と動画を撮影いたします。※商品写真の撮影費用は別途頂戴しております。
サンプル写真 ※サンプル写真のため、一部Hinoichiにてお取り扱いのない商品もございます。
サンプル動画(CM風)
※サンプル動画のためHinoichiにてお取り扱いのある商品ではございません。

タイトルの紋様 Hinoichiの出店審査について
Storefront inspection

商品への思い、商品へのこだわり、その商品を通して生まれたストーリー、味、届いた時の感動など
色々な項目で審査させていただきます。

Hinoichi審査項目

Hinoichiでは、商品の価値を上げるのは、「その商品のストーリー」だと考えています。

ギフトを贈った後に、その良さについて誰かに語りたくなる。
良い商品だから贈っていただいた方がまた誰かに贈りたくなる。

そんな商品をHinoichiで出品させていただきたいという思いでいます。

タイトルの紋様 出店費用について
Storefront costs

初期費用について

当社では出店手数料や月額費用は一切いただいておりません。
初期設定費用として、登録費用と商品撮影費用のみ頂戴しております。
サイト作成についてもすべて当社で行います。

価格設定と諸費用について

通常は卸価格にて
お取引させていただきます!
上代価格を設定されている事業者様につきましては、販売手数料を差し引いた金額でのご精算となります。
※当社の販売手数料は30%となります。

タイトルの紋様 最後に
Finally

Hinoichiに興味を持っていただいた企業様へ

Hinoichiは、日本 -ヒノモト- の良いモノをインターネット上の市場 -イチバ- として
食品を中心に日用品まで幅広い商品を全国のみなさまにお届けするサービス
です。

そんなHinoichiが、全国の出店者様にお願いしたいことはひとつだけ。
良いモノだけを集めるプラットフォームを用意したので
ぜひあなたが作っている良いモノを出品してくれませんか?
Hinoichiのオープン記念として1年間は出店手数料や月額費用は一切いただきません。

売れた売上の手数料のみかかるだけですので、リスクがありません。
解約も基本いつでも可能です。
日本には、まだまだ隠れた良いモノがたくさん眠っていると思います。
一緒にHinoichiを盛り上げるために、
良いモノを出品してくださる出店者様を探しています。

立ち上げたばかりの事業ですが、
ゆくゆくは「Hinoichiで買うものはやっぱり良いね」と言ってもらえるような、
みんなに愛され、信頼されるプラットフォームを目指していきます。

会社概要

運営会社 株式会社メディアエクシード
代表取締役 春日 真也
設立 2013年12月27日
従業員数 58名
資本金 6,000,000円
所在地 東京本社:東京都新宿区新宿2丁目3-11 VORT新宿御苑 7F
伊勢支社:三重県伊勢市本町11-5 ニューつやだビル2A
札幌支社:北海道札幌市中央区南1条西6丁目21番地1 センチュリーヒルズ6階 A室
取引先金融機関 楽天銀行株式会社
さわやか信用金庫 本店営業部
城南信用金庫
東京シティ信用金庫
GMOあおぞら銀行
事業内容 ウェブメディア運営事業
ウェブ広告事業
広告代理事業
BtoB向けウェブマーケティング
ホームページ企画/制作/保守管理
各種システム開発
マーケティング分析ツール販売運営
YouTube内検索順位チェックツール「AZTECA」運営
「戦国BANASHI」などYouTubeチャンネル運営事業
動画制作及び動画マーケティング事業
ECサイト運営
他、各種マーケティングにかかわる全般業務
巻き爪サロン運営
発毛サロン運営
取引先企業 ヤフー株式会社/Google Asia Pacific Pte. Ltd./GMOインターネット株式会社/株式会社ウェーブコーポレーション/NTTファイナンス株式会社/佐川フィナンシャル株式会社/アマゾンジャパン合同会社/株式会社Imsolution/株式会社ダイム/株式会社A.ver/帝人株式会社/デロンギジャパン株式会社/株式会社cyberZ/株式会社幻冬舎ウェブマ/株式会社アイモバイル/株式会社レントラックス/株式会社幻冬舎メディアコンサルティング/株式会社インタ-スペ-ス/株式会社ファンコミュニケーションズ/株式会社ロンバード/株式会社セプテ-ニクロスゲ-ト/株式会社AMDIA/日本たばこ産業株式会社/株式会社エムエムラボ/株式会社朝日カルチャーセンター/株式会社囲碁将棋チャンネル/株式会社Aiming/株式会社StockForce/ル・グラシエルビルディング株式会社/GIS株式会社/バリュークリエーション株式会社/株式会社フォーイット/株式会社Suneight/株式会社ヘッドウォータース 他