Hinoichi

ホーム ログイン 新規会員登録 お気に入り商品リスト 注文履歴 Hinoichiコラム
商品カテゴリー
キーワード検索
×
ホーム

お問合せフォーム

お問い合わせ内容を具体的にご入力ください。担当部門よりメールでご返答いたします。
※ お問い合わせ受付を確認後、通常2営業日以内に回答させていただきます。
※ 内容によってはお答えできない場合もございますのであらかじめご了承ください。
※ お客様に関する情報は、当社のプライバシーポリシーに同意の上、ご入力ください。
お問い合わせ種別
会社名(任意)
お名前(漢字)
お名前(ひらがな)
メールアドレス
電話番号
ご自宅または携帯の電話番号
通販ショップをお持ちの方(任意)
現在行っているネット販売状況を教えてください。該当する販売モールにチェックをいれてください。
(複数チェック可能)(任意)
hinoichiを知ったきっかけ(任意)
お問い合わせ内容
Hinoichiのご利用規約
【重要】当サイトでの商品・サービス等のご利用、お取り引きについては、下記の規約が適用されます。 規約内容をよくお読みいただき、同意の上「問い合わせ内容を送信する」ボタンを押してお進みください。
本利用規約(以下「本規約」という)には、株式会社メディアエクシード(以下「当社」という)が運営する「Hinoichi」(以下「当サイト」という)が提供する全てのサービス(以下「当社サービス」という)の提供条件および当社と会員の皆様との間の権利義務関係が定められています。当社サービスのご利用を開始されました後は、これらすべての条件、制限および要件についてご承諾いただいたものとみなしますので、あらかじめご了承ください。
第1条(本規約の適用範囲および更新)
  1. 本規約は、当社サービスの提供条件および当社サービスの利用に関する当社と第2条に定める会員との間の権利義務関係を定めることを目的とし、会員と当社との間の当社サービスの利用に関わる一切の関係に適用されます。
  2. 本規約は、当サイト上での掲示や電子メールの配信等、当社が適切と判断する方法でお客様に通知することにより、通知の際に定める1か月以上の相当な期間を経過した日をもって本規約を更新(変更・追加・削除等)できるものとします。
第2条(定義)
  1. 本規約において使用する以下の用語は、各々以下に定める意味を有するものとします。
    (1) 「会員」とは、日本国内にお住まいの方で、本規約を承認の上、規定の登録手続きを行う個人をいいます。本規約は、全ての会員に適用され、登録手続時および登録後にお守りいただく規約です。
    (2) 「会員情報」とは、会員が当社に開示した会員の属性に関する情報および会員の取引に関する履歴等の情報をいいます。
    (3) 「登録」とは、当社所定のフォーム上よりお客様が当サイトを利用するにあたってご自身の氏名、住所等を入力することをいいます。
    (4) 「ショップ」とは、当社サービスにおいて、各商品の製造元である店舗をいいます。
第3条(登録手続等)
登録手続は、会員となるご本人が行ってください。代理による登録は一切認められません。なお、会員登録手続をした方でも、過去に会員資格が取り消された方や、その他当社が入会不適切と判断した場合、入会をお断りする場合があります。
第4条(会員IDおよびパスワードの管理)
  1. 会員は、当サイトに登録した自己の会員ID(当サイトに登録したメールアドレス)、パスワードの管理と使用についての責任を全て負うものとします。会員IDおよびパスワードは会員本人のみが利用できるものとし、第三者への譲渡・貸与等の行為は一切禁止します。
  2. 会員IDおよびパスワードを用いて当社に対して行われた意思表示は、会員本人の意思表示とみなし、そのために生じる支払等は全て会員本人の責任となります。
第5条(登録情報の変更・退会)
会員は、入会時に当サイトに届け出た氏名、住所等の登録情報に変更があった場合には、当サイトの定める手続に基づき、マイページにて速やかに当社に届け出るものとします。変更登録がなされなかったことにより生じた損害について、当社は一切責任を負いません。また、会員が退会を希望する場合には、会員本人が退会手続きを行ってください。所定の退会手続きの終了後に、退会となります。
第6条(料金および支払方法)
  1. 会員は、別途当社が定め、当社サイトにより表示する商品代金を当社が指定する支払方法により当社に支払うものとします。
  2. 会員が商品代金の支払を遅滞した場合、会員は年14.6%の割合による遅延損害金を当社に支払うものとします。
第7条(会員資格の喪失および賠償義務)
  1. 当社は、会員が、以下の各号のいずれかの事由に該当する場合は、事前に通知または催告することなく、当該会員について当社サービスの利用を一時的に停止し、または会員資格を取り消すことができるものとします。
    (1) 本規約のいずれかの条項に違反した場合
    (2) 登録事項に虚偽の事実があることが判明した場合
    (3) 支払停止もしくは支払不能となり、または破産手続開始、民事再生手続開始、会社更生手続開始、特別清算開始若しくはこれらに類する手続の開始の申立てがあった場合
    (4) 1年以上当社サービスの利用がない場合
    (5) 当社からの問い合わせその他の回答を求める連絡に対して30日間以上応答がない場合
    (6) 通信販売による代金支払債務を怠ったとき
    (7) その他当社が会員として不適当と認める事由があるとき
  2. 前項各号のいずれかの事由に該当した場合、会員は、当社に対して負っている債務の一切について当然に期限の利益を失い、直ちに当社に対して全ての債務の支払を行わなければなりません。
  3. 会員が、本規約に反する行為をしたときは、これにより当社が被った損害を賠償する責任を負います。
第8条(会員情報の取扱い)
  1. 当社は、原則として会員情報を会員の事前の同意なく他の利用者やその他の第三者に対して開示することはありません。ただし、以下の各号の場合には、会員の事前の同意なく、当社は会員情報その他のお客様情報を開示できるものとします。
    (1) 法令に基づき開示を求められた場合。
    (2) 法令に基づき会員の事前の同意なく開示することが認められる場合。
  2. 会員情報は、当社の「プライバシーポリシー」に従い、当社が管理します。当社は会員情報を、当サイトにおける商品のご購入状況や特別限定商品のご案内、会員サービスなど、会員にとり有益かつ便利なサービスをご提供するために使用するものとします。
  3. 当社は、会員が当社に提供した情報、データ等を、個人を特定できない形での統計的な情報として、当社の裁量で、利用および公開することができるものとし、会員はこれに異議を唱えないものとします。
第9条(会員の禁止事項)
  1. 会員は、当社サービスの利用にあたり、以下の各号のいずれかに該当する行為または該当すると当社が判断する行為をしてはなりません。
    (1) 法令に違反する行為または犯罪行為に関連する行為
    (2) 購入する意図なく商品の購入を申し込むこと
    (3) 正当な理由なく商品を受け取らないこと
    (4) 正当な理由なく返品等をすること
    (5) 自己取引、関係者内での内部取引、架空取引をすること
    (6) ポイントの不正取得、ポイントを不正な目的に利用すること
    (7) クーポンの不正取得、クーポンを不正な目的に利用すること
    (8) 当社の事前の許可を得ることなく、自動化された手段(自動購入ツール・ロボットなどこれらに準ずる手段)を用いて商品を購入すること(商品ページ上の情報取得等を含む)
    (9) 当社、当社のグループ会社、ショップ、他の会員、その他第三者の権利を侵害し、または迷惑をかけること
    (10) 公序良俗に反する行為
    (11) 当社が取り扱う商品等の他の会員等の知的財産権、肖像権、プライバシーの権利、名誉、その他の権利または利益を侵害する行為
    (12) 当社サービスのネットワークまたはシステム等に過度な負荷をかける行為
    (13) 当社が提供するソフトウェアその他のシステムに対するリバースエンジニアリングその他の解析行為
    (14) 当社サービスの運営を妨害するおそれのある行為
    (15) 当社のネットワークまたはシステム等への不正アクセス
    (16) 第三者に成りすます行為
    (17) サービスの他の会員等のIDまたはパスワードを使用する行為、もしくは第三者に使用させる行為
    (18) 反社会的勢力等への利益供与
    (19) 前各号の行為を直接または間接に惹起し、または容易にする行為
    (20) 前各号の行為を試みること
    (21) その他、当社が不適切と判断する行為
第10条(中断・停止等)
  1. 当社は、当社サービスの稼動状態を良好に保つために、以下の各号に該当する場合、予告なしに当社サービスの提供の全てあるいは一部を停止することがあります。
    (1) システムの定期保守および緊急保守のために必要な場合
    (2) コンピュータ、通信回線の障害、誤操作、過度なアクセスの集中、不正アクセス、ハッキング等により当社サービスの運営が困難になった場合
    (3) 地震、落雷、火災、風水害、停電、天変地異等の不可抗力によりシステムの運用が困難になった場合
    (4) その他、止むを得ずシステムの停止が必要と当社が判断した場合
  2. 当社は、その判断により当社サービスの全部または一部を事前の通知なく、適宜変更・廃止できるものとします。
第11条(保証の否認)
当社は、当社サービスが会員の特定の目的に適合すること、期待する機能・商品的価値・正確性・有用性を有すること、会員による当社サービスの利用が会員に適用のある法令または業界団体の内部規則等に適合すること、継続的に利用できること、および不具合が生じないことについて、明示または黙示を問わず何ら保証するものではありません。
第12条(返品)
  1. 会員は、以下の各号に該当する場合に限り、当社に対し、同一商品との商品交換を求めることができるものとします。ただし、商品交換は、商品が未使用の状態で、商品の到着から3日以内に会員が商品交換等を申し立て、当社が当該申し出を受理した場合に限るものとします。
    (1) 当社サイトにおける販売ページ上の当該商品の品質に関する説明と異なる場合
    (2) 配送中の事故により商品の変形、破損、汚損が発生した場合
    (3) 当社の過失により会員が注文した商品と相違する商品が届けられた場合(注文した商品が会員の主観的意図ないし期待と相違する商品であった場合は含まれません)
  2. 会員の都合による配送会社での長期保管に起因する商品の品質の劣化、また配送会社の定める保管期限が過ぎたことにより商品が返送された場合については、当社は責任を負わないものとし、再送および返金は行わないものとします。ただし、当社の責めに帰すべき事由がある場合は、この限りではありません。
第13条(免責事項)
  1. 当社は、以下の各号に該当する損害について、当社は一切責任を負わないものとします。ただし、当社の故意または重過失がある場合は、この限りではありません。
    (1) 商品の配送中または提供後に遅延、紛失、盗難、損害、破損等の配送トラブルに基づく損害
    (2) 商品の内容および品質等に基づく損害
    (3) 損害通信回線やコンピュータなどの障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、データへの不正アクセス等に基づく損害
    (4) その他当社のサービスに関して会員に生じた損害
  2. 当社は、会員、ショップに対し情報提供等を行うことがありますが、当該情報を利用される行為について、責任を負うものではありません。
  3. 会員が本規約等に違反したことによって生じた損害については、当社は一切責任を負いません。
第14条(連絡および通知)
  1. 当社サービスに関する問い合わせその他会員から当社に対する連絡または通知、および本規約の変更に関する通知その他当社から会員に対する連絡または通知は、当社の定める方法で行うものとします。
  2. 当社が登録事項に含まれるメールアドレスその他の連絡先に連絡または通知を行った場合、会員は当該連絡または通知を受領したものとみなします。
第15条(当社サービス利用上の地位の譲渡等)
  1. 会員は、当社の書面による事前の承諾なく、利用契約上の地位または本規約に基づく権利もしくは義務につき、第三者に対し、譲渡、移転、担保設定、その他の処分をすることはできません。
  2. 当社は当社サービスにかかる事業を他社に譲渡した場合には、当該事業譲渡に伴い利用契約上の地位、本規約に基づく権利および義務並びに会員情報を当該事業譲渡の譲受人に譲渡することができるものとし、会員は、かかる譲渡につき本項において予め同意したものとします。なお、本項に定める事業譲渡には、通常の事業譲渡のみならず、会社分割その他事業が移転するあらゆる場合を含むものとします。
第16条(分離可能性)
本規約のいずれかの条項またはその一部が、消費者契約法その他の法令等により無効または執行不能と判断された場合であっても、本規約の残りの規定および一部が無効または執行不能と判断された規定の残りの部分は、継続して完全に効力を有するものとします。
第17条(準拠法、管轄裁判所)
本規約に関して紛争が生じた場合、当社の本社所在地を管轄する地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。また、当社と会員の両者は、当サイトが提供する全てのサービス、情報の利用に関して日本国の法律および東京都の条例に拘束されることに同意するものとします。

2023年4月17日制定
株式会社メディアエクシード

株式会社メディアエクシード 春日真也
Eメール:support@hinoichi.jp
TEL:0363801748
FAX:0363801749
(月曜日~金曜日:11:00~17:00 ※土日・祝日はお休みです)