三重県の中華チェーン「あじへい」さんの撮影にて
Hinoichi代表の春日です。
令和5年9月某日、撮影担当と一緒にあじへいさんのセントラルキッチンがある一宮市の中京CK様社屋と、その近隣にある「あじへい一宮大和店」に撮影にお伺いしました。
撮影は朝7時からの為前日入り
翌日は朝の7時から撮影だったため、前日の夜から尾張一宮駅に到着、次の日に備え愛知県を感じようということで、前日の夜は撮影カメラマンと風来坊の手羽先をいただきました!
せっかくのなので愛知県の名物を食す。
久しぶりの風来坊は、スパイシーでこれぞ愛知県の手羽先って感じで美味しかったです。
私の地元伊勢にも風来坊伊勢店が数年前まではあったのですが、その頃はよく行ってましたのでとても懐かしかったです(^o^)
最近は、新宿三丁目あたりにある世界のやまちゃん、とめ手羽で手羽先をいただいております。
お酒は控えめで早めの就寝へ
次の日の撮影に影響が無いようにカメラマさんさんとお酒も軽めにし、早めの解散。
近くのホテルで泊まりその日は早めの就寝。
いざ、あじへい餃子の製造工場へ
撮影当日の朝6時50分集合で中京CKさん社屋前に集合。
㈱ダイム中京CKの代表取締役社長 大西祐紀さんと朝から待ち合わせし、撮影中は最後までお付き合いいただきました。
製造工場は三重県と愛知県
餃子や、中華メニューの製造工場は一宮と伊勢市小俣町の2箇所にあり、伊勢工場は朝6時~、一宮工場は7時ごろから餃子を始めとしたあじへいさんを含むダイムグループの全店舗に当日配送が行われるそうです。工場見学なんて、小学生以来じゃないですかね。
朝からワクワクした気持ちで社長室にご案内いただき、服を工場の方と同じように白衣に着替え、いざ撮影に!
今回は餃子とラーメンの撮影
当日出荷分の餃子を製造しているそうで、たくさんのスタッフ様で1日に出荷する餃子を製造しておりました。
このセントラルキッチンでは、他の商品も製造しておりますが、Hinoichiでは、あじへいさんの餃子とラーメン販売させていただきますので、餃子の製造工程を撮影させていただきました。
たっぷりの野菜とひき肉が混ざっていく事に感動(^o^)
手作業の部分も多く、手間がかかっている様子でした。
この撮影の様子は近々Hinoichi公式SNSにて公開予定です。
工場のスタッフさんに集合いただきました
たくさんのスタッフさんいご集合いただきまして記念撮影(^o^)
皆さんお忙しい中、無理なお願いを快くご快諾いただき感謝致します。ご協力ありがとうございました。
本日撮影させていただいた動画で、あじへいさんの魅力をお客様にお伝え致します!
トラックで三重県、愛知県を配送
ここで作られた餃子が朝早くからこのトラックで各店舗に運ばれます。
この車に美味しいものや、製造者の思いがたくさん詰まって運ばれているんですね。
このトラックが愛知県から三重県の各店舗に運ばれていきます。
あじへい一宮大和店に移動
本社から車で5分くらい移動し、あじへい一宮大和店さんのオープン前にお邪魔させていただきました!
店長さんだけ、撮影にご参加いただき、餃子を焼いているシーン、ラーメンを作っているシーンを何度も撮影させていただきました。
湯気や、餃子を焼く際のパチパチとした音はたまりませんね!
こちらはラーメンの製造工程を撮影しているところを隠し撮りしました(^o^)
そして、実際のラーメン、餃子の動画撮影も行わせていただき、最後はもちろん美味しくたべさせていただきました。
ごちそうさまでした!!
撮影まとめ
というわけで、まずHinoichi撮影の記念すべき第一弾はあじへいさんにお伺いさせていただきました!
このように、出店いただける商品の魅力を最大限に引き出せるように、どんどん日本全国に飛び回りたいと思います(^o^)
ありがとうございました!